今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とてもいい映画を見た

 映画「レボリューション6」 - Yahoo!映画を見た。

 とてもいい映画に思えた。
 人生の負け組への応援歌たり得ているんだろうなと。

 私も人生では負け組のように思うけど、それでも・・・と思う時多し。
 そんな思いでこれを見たら、やっぱりなんかすごくいい。

 これはドイツの映画である。

 先日見た、資本主義の弊害の反省に向くアメリカ映画、そして、やはりドイツの負け組への応援映画。どちらもなんか負の要素を扱う良画と見た。

 自分の人生を顧みるに、やはり、負け組である。

 しかして・・・そう、変に大逆転をしていないこの映画のストーリーはいい。かすかな救い。それでいいではないかと。

 この映画、全編ドイツ語である。なんか、結構分かってしまったのでびっくり。
 そう、私はひそかにドイツ語はやっていたのである。ドイツ語検定も持っていたりするが。負け組なりになにかまた語学でも勉強しようかなとか思ってみたり。