今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かなりしょっぱい温泉に行きつつ

 いやいや、とてもとても寒いですな。ということで、今日も温泉に行って来
た次第。スーパー銭湯系であるが、雰囲気重視であるところなのか、ちょっと薄暗くしたり、露天もいろいろ凝っている感じだが、基本的なお湯はというと、
口に入ってしまったので少し分かったがかなりしょっぱい。
 なるほどねぇ、塩化物泉である。しかも、かなり濃い感じの。
 ぬるすべ感はあまりないものの、塩化物が毛穴に入り、冷めないのがこういう湯のいいところ。
 入った感が薄いものの、帰ってきて妻が「あーっ入って来ているぅ」と不服気。まぁ、寒かったんだもんだからね。
 
 それに、妻はなんか私がいると録りためた自分の好きなドラマ等が見られないと言っていたので、今日くらいは自分の時間を持ったらという意味もあった
が、まぁ、それはそれでなんかいろいろらしい。

 もっと広い大きな部屋が数多くあればそのへんの悩みはなかろうが、そうもいかないからと私は自分を外に置いてみたが・・・それはそれで・・・