今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日はよく寝られた

 今日は本当によく寝た。
 朝6時半に目覚めトイレに行き、あぁ、いつもと同じ時間だなと思って、もう一度寝たら、起きたら10時半。

 最近久しくそこまで寝られたことがない(休日でもそう、朝6時半くらいに起きてしまうと次に寝られず、なんか本を読み始めたり映像を見始めたりして起き上がってしまう)のでうれしいくらい。それだけ疲れが溜まっていたか。

 今日は阪神大震災から20年の日。また、全国の受験生がしのぎを削るセンター試験代一日目。
 震災の被害者を思うに、追悼の思いを禁じ得ない。それとともに生きている私らは本当に今をがんばって生きねばという思いも強い。
 また、将来を見据えてひたむきに受験生が今を進んでいる事を思うに、やはり、がんばっていかねばなという思いが出てくる。

 がんばっていくために、寝る・・・これは必要と思う。

 今日、寝られたことはその意味でとてもよかったと思うのだ。