今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

茂原でとても美味しい大判焼き屋さんがあった

 先日、千葉県は房総半島の中央部にある茂原市に行った時に、とても美味しい大判焼き屋さんを見つけてしまった。

 玉屋 というお店なのですが、玉とがっちり書いてあるのが印象的ですが、中のアンコが多くて、一個でかなりお腹いっぱいになります。
 そして、美味しいのですな。
 皮がしっかりしていて食べでがあるのとアンコがしっかり入っているのがいい。
 紫イモ餡と小倉餡、そして、ゴマ餡の三つをお土産で持って帰って来て食べたのですが、それでも味が落ちないのはさすがです。
 大判焼き一本で勝負しているお店のようですが、ひっきりなしにお客が入っているのも納得。
 前述の3種類は入った時にそれしかなかったのでそれら三つにしたのですが、10種類くらいあるので、また通いたくなってしまうなぁというところ。
 また、行きたいところですね(^-^)