今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そして新生活

 2015年4月1日の日記です。
 
 今日は4月1日。今日から新生活という方も多かろう。学校に入学するとか、就職して社会に出るとかね。
 私も新しき生活に入ることになった次第。
 慣れというのは必要ながらも、慣れてくるとそれを離れたくなくなる部分もある。
 年を取ると特にそうだ。
 しかし、否応なしに新生活に入らざるを得ない時もある。
 ともあれ、今日から新生活なのである。
 その点では多くの若者と変わらない部分もあろうか。
 ただ、期待と不安のバランスでは不安の方が大きいのが年取った方なのだろうね。