今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

快気祝いで寿司デコレーション

 先々週、先週あたりは、妻の体調が非常に良くなく発熱を繰り返したりしていて、病院に付き添ったりして大いに心配したのだが、大分良くなってきたようだ。

 大分良くなってきて、妻も野菜中心の食事(これは最近残業が多く、疲れ気味の私としては、食指が動かないつらい食事でもあるが)を作って待っていてくれるので、一生懸命食べたりしていた。

 今日、妻が通院し、検査数値もよくなり、ほぼ回復が確認されてよかったよかったと。

 妻が作って待っていてくれたのがこれ。


 寿司のデコレーション。お寿司のケーキみたいなもの。

 最近、野菜中心であまり食指が動いていなかった私も、刺身大好きなので、これには食指が動く。もりもり食べた次第。

 妻自体も、生ものは元気になってからにしようということを思っていたらしく、要はこれが快気祝いみたいな食事。大変美味しゅうございましたね(^-^)