今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

心身ともに疲れているときに飲むとよくない

 2016年12月9日の日記です。
 今日は急に職場の飲み会。
 別に基本的には職場の飲み会には行かない主義なのだ。こう中年になってくると若い者には疎まれているようだし、そんな中で行ってもあまりなぁという意識と結構個人主義的であるゆえ。
 上司がお金を出してくれた気持ちに感じて、まぁ、それはそれでお得かという打算的な思いもあり、行ってしまった。
 心身ともに疲れ切っている金曜日ゆえ、なんか嫌な予感もあったが結局飲み過ぎた。ちゃんぽんしてしまったしね。
 若い者からもいろいろ不満をぶつけられる部分も否めず、それもあり、飲み過ぎた感がある。
 飲み過ぎて、タクシーを使って帰ったり。なんだか疲れているときに疲れを吹き飛ばしたくて飲もうとなることが多いが、それはよくないと思った次第。