今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鳥モツ煮で一杯

 昨日はお酒を飲んじゃおうという日にしたわけだ。
 といっても、そこまで飲めるわけじゃないのでね・・・昼に外でホッピージョッキ一杯、夜に、缶チューハイ350lを二人で一本(昨日語った氷結あまおう味ね)、缶ビール350l 2本(少しは妻)ということで、まぁ、少ないと言いつつそれなりに量も飲んでいるかな(^-^)

 さて、つまみはというと、釣ってきたハゼのから揚げと共に、こちら。

 山梨県富士川町からふるさと納税で届いた鳥モツ煮。山梨の鳥モツ煮と言えば、近年はとても有名になったが。昼もホルモン炒めでホッピーをいただいたが、夜は夜で鳥モツときたものでモツ尽くしののみの一日であったが、今年は酉年(とりどし)だけに鳥モツってわけでもないんだけど(^-^)