今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

博水社のハイサワーハイッピー レモンビアテイストが結構いけてた

f:id:small_editor:20191105232325j:plain

 昨日は釣れたタチウオがあったり、でっかい真鯛一匹を安く仕入れてきたりしていたので、魚介系が豊富であった。

 それで、それらをさっさと捌きつつ、早めに一杯やっていたのだが。

 魚介系には醸造酒ってわけで、日本酒・・・日本最北の酒造、国稀酒造鬼ころしとか、山梨県鳴沢村で買ってきたキャベツワインを飲んだりして、ゆっくりしたが・・・ビール系のものが飲みたくなって・・・

 ビールもあったが重いかなと思い、ならばホッピーとも思ったが、なんか気まぐれで、ハイサワーハイッピー レモンビアテイストを買っていたので、ホッピージョッキでキンミヤ焼酎と合わせて飲んだら、結構いけていた。

 ビールとはまた別物。ホッピーとも別物。でも、そこが独特で新鮮感あり。

 割物は自分でアルコール量が調節できるので良いよね。