今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

おにぎり探して三千里

 まぁ、三千里もうろうろしたわけではないのだが、母を探して三千里・・・お母さんがあっち行ってもこっち行ってもいなくてという試行錯誤の探求物語だったことを思うに、今回のおにぎり大捜査線はなんかそれに近いと思われたので、そんなタイトルにしてみた次第だが。

 妻が、ミニストップのおにぎりが手作りで、中でも煮卵が丸ごと入っているおにぎりがとても美味しいと聞きつけてきて、それを買いに何度もミニストップに足を運んでいるが売っていないということに端を発したこと。

 私も先日の夜に妻を連れて、ほかのミニストップに行ったが、やはり売っておらず。

 思うに、煮卵は足が早い食材である事から、そんなに長く置いておけないのではないかということ。また、人気があるので、午前中には売り切れてしまうのではないかということを考えてみたりした。

 となれば・・・と、今日は妻と一緒にミニストップに行った。遅い昼くらいの時間帯に。

 あった、ありました!!ちょうど2個余っていた。




 食べていくと煮卵が顔を出し、なかなか迫力のあるおにぎりではありました。
 煮卵にそこまで味が付いていなかったのが残念であるが、ごはんには味が付いていてコンビニおにぎりとしてはすごいのかなぁと思った次第。
 妻も大満足であったのでよかったということで(^-^)食べられることに意義があるわけだよね。
 いや、これに巡り会うまでに幾日かかったことか(^-^)