今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ビバ、立ち飲み

 2017年4月7日の日記です。
 今日は午後から通院をしたり。妻は美容室に行ったりしていて・・・。
 女性にとっての美容室というのもえらい大仕事のようで、何時間もかかったりして、もちろん、高額なお金もかかるのだが・・・
 超短髪の私には分からないが、ここで手入れをしておかないと大変なようで。

 まぁ、互いに疲れた夜に、まぁ、飲みに行こうよと飲みに行った。



 美味しい刺身が食べたいなということで、刺身の旨い立ち飲み屋へ。
 いやー、マグロの中落ちも300円弱。このマグロぶつ切りなんかは280円。茎ワカメは180円ときたものだ。
 古き良き立ち飲み屋にすみませんとお邪魔する感じ。多分、私たち夫婦はかなりの若手。
 新年度新環境になり疲れ切っている人も多かろうが、中年の私とかには応え方が激しいからして、かように一杯やる必要があるのかもしれん。