今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

雲丹と生本鮪の奇跡のコラボレーション奇跡のコラボレーション

f:id:small_editor:20211205191256j:image

f:id:small_editor:20211205212439p:image

 スーパーで雲丹が特売されていた、と言っても、普段では手を出さない高級価格なのだが、週末ということもあり買ってきてみた。妻が好きなんだよね。

 また、生本鮪、玄界灘のもの、養殖ではあるが長崎産で、なんと言っても冷凍物ではなくて生だからと買ってきて、これは2割引だからお得だった。

 鮪の方に刺身のツマとして大根とか付いていたからかようにいい感じにウニマグロ丼が出来上がり、二つ分ね。

 材料費は千円ちょっとでかような豪華さ。

 雲丹と生本鮪のコラボレーションは奇跡的で、本当にうまかった。妻も大喜びで週末の良きご馳走になった次第。