今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

富津の生海苔を「即」地産地消してきた

 富津の生海苔は名物ですが、今しか食べられない冬の味覚。それを「即」食べるということをしてきました。
生海苔は非常に足が早いようなので、すぐ食べることはいいのかなぁと思っています。
生海苔の佃煮を買った時、その足の早さは実感したので。

千葉県は富津市、生のりが有名で
生海苔フェアというのを例年しているのですが・・・

昨年は不作で開かれなかったのですが
今年は開かれている模様

ということで、行ってみました
生海苔が見事に買えました
すぐに調理して食べてみた次第です。