今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

フグ釣れちゃった

2018年3月10日の日記です。
 房総は館山でシコイワシが入っているという情報があったので、昼頃から館山港で糸を垂らすも、全然・・・
 なぜ???
 館山市でも南部の布良に行って糸を垂らすと・・・
 

 フグが釣れちゃいました。コマセを撒くとだーっとフグが寄ってきて、エサ取り名人のフグであってもたまにかかる。それがこのフグ。
 クサフグのようですね。
 フグは食べられないので、ちょっと願い下げなんだけど・・・まぁ、リリースするわけですが、釣られるとぷくーっとふくれてかわいいと言えばかわいいが。

 その後、少しだけ、シコイワシの群れが来て釣れたから、遠路はるばるで少しは持ち帰ることができて良かったんですけどね(^-^)