今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デニーズのモーニング

2018年4月28日の日記です。 
 デニーズというのは老舗のファミレスであろう。
 ここは手で珈琲を注いでくれてそれが結構美味しいということで妻の受けがよかった。
 改装して久しぶりに新装オープンしたデニーズがあったので、このゴールデンウィーク、初日のモーニングに出かけてみた。

 なるほど、食事は美味しい。パンケーキもうまい。デニーズにパンケーキを食べに来たこともあったな、そう言えば。

 ただ、珈琲が手で注いでくれなくなってドリンクバー形式になってしまっていた。
 コーヒーの味が落ちたかなぁと思わざるを得なかった。
 一つはエスプレッソマシン、もう一つは、セブン&アイ・ホールディングスだからね、デニーズは、あのセブンカフェのマシンなのですよ。セブンカフェで一杯100円で飲めるもの。

 だからちょっと残念だったな。

 飲食はきついせいか人が集まらず、人件費もかさむと言う。それゆえかもしれないけどね。

 とまれ、モーニングは結構美味しかったし、休日の朝の遊びとしては悪くないよ。