今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コメダ珈琲にカフェインレスコーヒーが出ていた

2018年6月20日の日記です。
 夜遅くまで開いているカフェってあまりない。その中で、コメダ珈琲は結構貴重。23時くらいまではカフェ営業をしていてくれるから。
 この中京圏出身のカフェは物珍しさも手伝ってか、関東のコメダは結構混んでいたりするが、平日夜ならそこまでではないかな。
 ということで、どうしても夜お茶をしたくなったので、コメダに行ったんだが・・・

 近年、中年の域に入り要は眠りが浅くなってきている。老化だね。 
 夜にコーヒーを飲むとカフェインの影響か眠れなくなることもあろうかと控えたりしているし、ノンカフェインのコーヒーを淹れたりしているんだよね。

 さて、今日は何を頼もうかと・・・

 あ、あるんだね、カフェインレスコーヒー。コメダにも。

 以前はなかったような気がするが。

 ということで、カフェインレスコーヒー。

 写真を見てお気づきのように、カフェインレスコーヒーのみならず、ハンバーガー頼んでしまった。
 コメダと言えばシロノワールとか、デニッシュ生地の上にソフトクリームが乗ったモンスターデザートが有名だが、甘いもの気分ではなく、妻の勧めでハンバーガーに。なんか、夕食が足りなそうに見えていたんだって。
 それなりに、美味しいバーガーで、なるほど、コメダでバーガーも悪くないかなと思いつつ、夜遅くなりバーガー食べてしまった後悔もなきにしもあらず。