今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

UCCおいしいカフェインレスコーヒー 水出し が良いぞ

 昨年より愛用しているんだけどね。近くのスーパーで夏場に買っていたが、最近梅雨に入ったばかりというのに夏のように暑い。異常気象だよね、夕立ちみたいなのが降るし。すごく暑いし。

 配置転換以来、苦しい、つらいことが多い。通勤時間長く、労働時間も長くなり、早く起きなきゃいけないは、夜は遅いはでつらいのだが、夜遅めになってもコーヒーくらい飲みたい。酒は飲まないからさって殊勝に考えようが、コーヒーでさえ飲むと眠れなくなって明日に響く。なんだよ、何重苦だよと嘆きつつも、愛用していた水出しのおいしいカフェインレスコーヒーを思い出した。

 おいしいカフェインレスシリーズはUCCから色々出ている。ホットコーヒー仕様のものは容易に手に入るが、まだ夏じゃない今は、スーパーでは水出しアイスコーヒー仕様のものは見つからず。数軒回ったんだけどね。ない。

 また一重苦加わったよと嘆いていたが、通販で買ってみた。かなり大量にね。

 日頃の自由な時間が少なくなり、休日は週日の苦しみを癒すのに時間を費やしていれば、以前のように恵まれた環境でショッピングできるわけでもないから、まとめ買いもやむなしだよね。

f:id:small_editor:20210530111248j:image

 届いたもので、妻が早速作っておいてくれた。おいしい。わずかな救い。

 私は冬でもアイスコーヒーでいい人なので、通年この商品をスーパーに置いておいて欲しいと思うくらいなのだが、大体秋口にはなくなる。というか、今スーパーにないのだから・・・夏になるまで出てこないのだろう。また、メーカー生産も冬にはやめてしまうようだ。でも、通年製造しておくれよと思う次第。