今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夏らしいお酒だね

2018年7月7日の日記です。
 昨夜、夜釣りをしてきた後、ほっと一息な夜に妻が珍しくこのお酒を飲もうと言い始めた。
 あまり酒を好まない妻としては珍しい。
 

 先日、ポイントで安く手に入れられたので買っておいたのだが、妻が興味津々だったため。
 なんか、夏の風物詩のスイカの汁にお酒を加えた感じなのだが・・・なんか懐かしい味。
 暑かったからうまかった。
 面白い企画とは思う。
 これがアルコール度数高めだと、スイカ汁の繊細な味が飛ぶから。
 だから3%のほろよいにするのはよい企画だと思った。