今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

小サバはミリン干しがうまいぞ

2018年7月8日の日記です。
 昨夜はかように小サバ・・・と言っても15センチくらいのもいるのだが・・が結構釣れた。

 最近、小サバとか豆アジとか釣れまくっているので、そういうのは揚げてしまうと早いので揚げていたりしたが・・・あまり揚げ物ばかりもなぁと・・・

 みりん干しを作ってみた。昨夜30分くらい漬け汁に浸けてから干しておいて寝てしまい、朝になって大体できあがり。
 一夜干しみたいなものだけど、手で捌いたサバはぎざぎざが多いのかつかりが早くて味が染みて美味しくなった。
 焼いて食べたら結構いける。


参考レシピ
釣っても困る、小鯖を簡単にくみりん干♪ レシピ・作り方 by チョコのR|楽天レシピ