今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

山形のスイカにはまっている

2018年8月18日の日記です。
 尾花沢といえばスイカ。それは知っていた。なんかどっかで聞いたんだ。
 尾花沢市山形県の一地方。まぁ、大正ロマンあふれる銀山温泉の入口としても有名かな。

 先日、山形を旅してきて、尾花沢までは行けなかったのだが、そのちょっと下のお隣、村山市までは行けたから、そこで直売の西瓜を買ってきたんだ。
 そしたらやたらうまくて、これが尾花沢隣のスイカかぁと感激。
うまさに目覚めたので、山形産のスイカを買って、酷暑である事もあって、たくさん食べている。

 ということで、今日も買ってきました。尾花沢のスイカ。近くのスーパーで安くなっていたからね。

 尾花沢のスイカは、どうやらその土壌からとても皮が薄くてうまいということ。
 なんか、やはりうまいんだよね。山形のスイカにはまっていますよ。