今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

星乃珈琲店のモーニングはよかったのだが・・・カフェに関して一家言

f:id:small_editor:20190214225245j:plain

 先日、朝湯をして手ぬぐいをもらったりしていたのだが、その川崎に星乃珈琲店ができたようなので、行ってきてモーニングを食してきた。

 なかなかよかった。

  なんかセレブな感じのインテリアだから少し豪華感があるわけでね。

 また、食事も良いしね。

 ただ、川崎の川崎区という土地柄か、まぁ、安いからしかたないかもしれないが、客層が京浜ベルト的な庶民層である感があり、となると、セレブリティ狙いのこういう店が定着するかどうか・・・客が引くか、店が引くかの勝負になりそうで・・・そこは微妙な線かもしれない。

  もうちょっと具体的に言えば、競馬新聞を広げている人のいないテーブルがあり、トイレに入りたかったのだが、入れず、その席の人が多分トイレに入り続けている・・そう長い方で・・・結局トイレに入れなかったので・・・うーん、セレブリティ的な雰囲気を出しても安いとそういう方々が集まると雰囲気が良くはなくなる。

 安くていいのだが、安すぎてもそういうことになり、難しいよね価格設定。スタバくらい高くなると、上品な人しか集まらないのだが、それだと面白くもないし。