今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イワシ:アジ 比

 さて、昨夜は奇跡の釣果とか語っていたわけだ。

 

small-editor.hatenadiary.jp

  アジをたくさん釣って、なめろうとかアジフライとかにぎり鮨とか楽しんでいた昨今であるものの、なんかこの週末は釣れない。どこ行ったアジ。というところなのだが・・・。

  金曜日から土曜日にかけての夜釣りでは、そんなに長くいるつもりもなかったのだが、釣れなかったので、なんか夜が白んできて朝方までいて、アジ2匹のシコイワシ2匹。少ないよね。

 そして、土曜の夜釣りでは、奇跡的なアジ1匹に、なぜか釣れたシコイワシ1匹。

 妻が行っていたが、イワシ:アジ 比は一緒だねと。

 1:1ってことか。そんな比率は合っていなくていいよと思うが・・・。

 釣行時間も、土曜日の方が金曜ー土曜よりは短いので、ほぼ比例か。1:2みたいな。

 あまりにも釣れる数が少ないので、比率で考えてしまっているような苦しさがある次第(^-^;

f:id:small_editor:20190602145201j:plain

金曜日ー土曜日釣行のアジ・イワシ