今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かつてあったカレー専門の学食の復刻レトルトカレーがうまかった

 通っていた大学で、カレー専門の学食ってのがあったんだ。今はないのだけれども、下宿の学生が多かった大学なので、皆々助かっていただろう。カレーという料理は、安くて簡単に腹がふくれるからして。

 思い出深い卒業生も多かったのだろう。そのカレーを復刻してレトルトカレーで発売された。

 それを知ったのは、古くからの知人が送ってくれたから。わざわざ宅急便で。なんだろう?と思ったら、そのカレー専門の学食のカレーの復刻レトルトカレーであった。

送料の方が高いくらい。

本当にありがたい。

そして、妻と共に、昔懐かしき味として先日頂いた。

f:id:small_editor:20190805203820j:plain

 美味しかった。そう、昔学食で食べていたときよりも美味しく感じた。

 かつての卒業生、教員の記憶により作られたものなので、思い出だから、思い出らしく美化されたのだろうか。美化された復刻。それならそれで悪くない(^-^)

 送ってくれた知人に本当に感謝したい。ありがとう。