今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

体重計こわい

 中年真っ只中である。メタボである。

これでも毎日2回朝晩体重計に乗っている。えらいでしょ。もうその体重で一喜一憂なのだが頑張って乗っている。

食べ過ぎるとてきめん上がるからね。乗ることで食べ過ぎ抑制にはなると思うが。

 

f:id:small_editor:20190822122058j:image

f:id:small_editor:20190822122102j:image

 昨日は妻が弁当を作る余裕がなかったので久々の外食のランチ。牛丼屋とかラーメン屋とかごった返していたけど、どうしたって野菜分が少なかろうと避けて、タイ料理屋の食べ放題付きランチ。実はタイ料理はそこまで好きじゃないが、野菜は確かに多く取れてよかった。

しかして食べ放題付きというのがよくない。やはり少し太った。

体脂肪率とかを考えるとそこまで悪くなさそうだが。そう、ラーメン大盛り食べたとかではないしね。

それでも太ったのは痛く感じる。

その意味で体重計はこわい。でも乗り続けよう。