今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は床屋

 髪がもさもさしてきたので、床屋へ。平日床屋主義は今も続けられている幸せ。

 いつものスポーツ刈り。バリカンは3mmで。

 これが一番いい。というか、硬い髪なのでそれしかない。パンチパーマでもかけるならいいのだろうが、いまやあまり流行らないゆえそれはないだろう。

 だから、美容室じゃなくて床屋しかないのだ。

 いつもの床屋でそんなことを話しながら刈ってもらう。

 元々白髪体質だが、年も取ったので、白髪がかなりだなぁ、というか、白髪だけかというくらい。ある場所に集中的に白髪でね・・・これって大丈夫か?とか不安になりつつ、さっぱりした次第。