今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家での散髪、暑くなったゆえ

コロナ禍以来、散髪に床屋に行くことはなくなった。

業務用バリカンを買ったゆえ。妻に刈ってもらっている。

夏で暑くなったゆえ、さっぱり刈ってもらった。要するに短めに。

f:id:small_editor:20200802230841j:image

側面は3mmのアタッチメント・・・これはプロにお願いするときも同様。

上は、短いかなと思いつつも9mmアタッチメント。

中間を6mmで調整。

均等に刈るとこんな感じで丸くなる。頭の形が丸いゆえ。プロは頭頂部は平らにしてスポーツ刈り、角刈り的にするが、素人の妻にそこまで求める段階ではない。

今回はこれでOK。短くなればよいのだ。

やってくれた妻に感謝。