今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻床屋、日曜日午前

 昨夜は土曜日から日曜日、休みの間の一番安らぐ時間帯、緊急速報メールで起こされて起きてしまったり、寝付けなくなったり、寝ようとしていて寝られなくなった方も多かったのではないでしょうか。

 被害は少ないと報道されておりますが、前述のようにペースが乱れた方も多いのかと思います。そのへん含めて皆様のご無事を願っています。

 

 私は釣り好きなので、まぁ、日曜日に釣りでもと考えたりするのですが、NHKでも釣りなどのレジャーを考えている方もいましょうがお控えくださいといった旨のアナウンスもされて、そうだよねと思ったりして、昨日からの津波騒ぎでやや寝不足であったので朝寝にふけったという次第。

 

 となると、朝からどっかに出かけんという思いも薄くなったので、妻に散髪をしてもらいました。

 コロナ禍開始以降外の床屋に行きたくなくなり、プロ用バリカンを購入して以来、妻が私の髪を刈ってくれています。コロナ需要でバリカンも高くなっていて今の価格より5千円くらい高かったかな。散髪代の代わりに元を取るまで頻度高く使っていきたいものです。

f:id:small_editor:20220116130452j:image

 かようにうまく刈ってくれました。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 10月に刈ってもらった時も日曜日の夕方。日曜日にやってもらうことが多いかも。