今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

タンドリーチキンに興味をもった

先の語りでタンドリーチキンのシーズニングが写っていてなんだろうと思われた方もいよう。

サトウのごはんを激賞していたユーチューバーさんが、このタンドリーチキンのシーズニングでオーブンで作るのが楽でおいしいよと言っていたので作ってみた次第。

実は近所でこの調味料が手に入らず街中をうろうろ探し回りようやく買えた次第だったのだ。

f:id:small_editor:20200218203033j:image
f:id:small_editor:20200218203028j:image
f:id:small_editor:20200218203023j:image

 魚焼きグリルでひっくり返したりしながら結構長く火を通したが、無事出来上がり。

なかなかにうまい。

 サトウのごはんとこれで十分にお腹は満ちた。ま、野菜分がないのでほかに野菜も食べたが。

鳥のもも肉を使えば十分にうまいね。規定量以上のシーズニングを使ったが足りないよりその方が良かった感じ。