今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鹿島神宮前の丸三老舗のどら焼きがうまかった

 さて、先日鹿島神宮に行った時、そこにあった丸三老舗という和菓子屋さんのシャインマスカット入の大福が美味しかったことを語った。 

small-editor.hatenadiary.jp

 この和菓子屋さんは、どら焼きもうまいということを聞いていたので、どら焼きも買ってみたのだ。 

f:id:small_editor:20201105195426j:plain

 栗が大好きなのでね(^-^)栗のどら焼きを買ってみた。

f:id:small_editor:20201105195441j:plain

 きれいなどら焼きですね。うん、うまそう。

f:id:small_editor:20201105195500j:plain

 うん、実際かなりうまかった。栗も大きく入っているし、味が基本的に上品な感じがした。

 栗入のものともう一つ違う種類のどら焼きも買っていたのだが、この一個で満足できた。量が多いというわけではない。でも、一個で十分満足できる。これはうまいんじゃないかと思った次第。なかなか、いいお菓子に出会ったのではないかなと思った次第。