今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

手のひら大葉でアジのさんが焼き

以前にアジが釣れていたので、ちょっと日が経ってしまったので、火を通すことに。

アジのなめろうを大葉で包んで焼くと、さんが焼きというものになり、これはこれでとてもうまいのだ。

スーパーで手のひら大葉という大きな大葉が見つかったので、買っておいたのでそれで巻くとえらくいい感じ。

ハンバーグで言うと俵ハンバーグ的な大きさになろうか。

f:id:small_editor:20191107234247j:plain

f:id:small_editor:20191107234346j:plain

 かなり美味しくて主役級のおいしさだった次第。

 うまかった(^-^)

 昨日釣れたタチウオも、捌こうとしたが、これで十分だったので、後日に回すこととした次第。