今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

一発必中

タチウオというのは用心深い魚のようで、魚信(あたり)があってもすぐに針がかりしてくれない。すぐに合わせると逃げられてしまうのがオチだ。タバコ一服するくらい待ってからとか言われるくらいだ。先週はあたりがかなりあったけれど、ことごとく針がかりしなかったり、針がかりしても引き揚げ途中でばれたり。ばれるというのは針が外れること。そんな日もあった。

それくらい釣るのが難しい。

だんだん慣れてきて釣れるようになってきたが、3割くらい成功すれば上出来。

今日は一回しか今のところあたりがないが

f:id:small_editor:20191108202620j:image

釣れちゃいました。

野球で言えば打率10割。すごいなとか思ってしまった。