今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

宮越屋珈琲か ~北海道でのやり残し~

f:id:small_editor:20200301225442j:plain

 北海道発のコーヒーとして宮越屋珈琲というのがある・・・らしい。

 というのも、私はかなり前になるが北海道は札幌に住まっていたことがあるが、その頃は知らなかったから。

 関東に帰ってきて、最近になり宮越屋珈琲のお店を見て気づいた次第。

 

 先日、千葉・茨城旅に行った時、茨城には北海道発祥のコンビニ、セイコーマートがあるところがあるので、そこで、この宮越屋珈琲監修の缶コーヒーが見つかったので、飲んでみたりした次第。

 

 北海道でのやり残しの宿題みたいなものかなぁ(^-^)実はスープカレーとかもあちらにいた頃は気づかずに、関東に戻ってきて知った次第だったりするからね。