今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なんとか宇都宮餃子

 なかなか北行できずに山岡家でラーメンを食べたのは前述の通りだが、今回は宇都宮に餃子を食べようかと来てみたのだ。

 まぁ、餃子だったら一杯やりたいから夜。しかし、宇都宮の夜早いようだ。

 人気店に20時閉店の40分前に行って行列に並べず。最後尾にすらつけず。

 もうひとつ餃子のフードコート的な場所でも最後尾にすらつけず。20時前でその状態だから諦めかけていたが・・・

f:id:small_editor:20200321000051j:image

 ここでなんとか並ばせていただけました。

 並べることでホッとするってのもなんですが、それくらい宇都宮餃子の夜は早いし困難をともなった思い出となりました。

f:id:small_editor:20200320235124j:image

 この めんめん、羽付餃子なんですね。面白い。羽付きと言えば、東京は蒲田の餃子とかを思い出しますけどね。

 味はとても美味しく、生ビールもレモンサワーも進む進む。とても良きものでありました。

 なんとか宇都宮餃子で一杯、完遂できた次第です。