今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

まじかよ・・・という驚きのもと高い本を購入

 最近忙しく、あまり世情に気を回しているいとまがなかった次第だが、金曜日、帰り道に何の気なしに家電量販店に寄ったら、どうやら土日休みとのこと。

 週末外出自粛はここまで来たかと驚いた次第。

 図書館も今や開架に入れないところが多く、借りるためには予約取り寄せからしてくださいとなると、気楽に本を借りれない。

 週末に家にいる時間が長くなるとなるとなんか書籍が欲しくなってね。

 難しい数学とかの勉強しちゃおうかとそのまま本屋に直行。

 えらい高いので手が出せずにいた理工書を購入。ぐずぐずして週末になったら買えなくなっちゃうからね。

 週末はちょっとそのへんで頭を鍛えようかと思う。