今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家系の朝ラーメンて増えているのかな

最近、朝ラーメンって流行りなのかな。よく見かける。

朝ラーメン文化があるところって決まっていて、数年前旅して実体験したところでは、静岡県藤枝市も朝ラーメン文化があって、食べてきたんだけど、静岡ならではのお茶の産地だからお茶摘みは早朝仕事だから朝からガッツリ食べたいという需要があっての朝ラーメン文化だったりするらしい。

最近よく見かけるのは家系ラーメンの朝ラーメンかな。家系インスパイヤの代表格である山岡家が近年朝ラーメンを始めて話題になっていたしね。

今日は、たまたま見つけた、朝ラーメン始めましたという家系ラーメン屋に妻を連れて行った。

今週末は絶対濃いうまいラーメンを食べたいと言っていたからして。

f:id:small_editor:20200620184149j:image

 朝9時45分くらいに入店。

f:id:small_editor:20200620185848j:image

小ライスもついて朝ラーメンだと650円。素晴らしい。小ライスはおかわりもできますよとのこと、なおさら素晴らしい!!

f:id:small_editor:20200620190107j:image

刻み玉ねぎも頼むと入れ放題に入れられるので、家系の罪悪感を薄めてくれて良い。

山岡家とかだと朝ラーメンとして朝用にやや薄めな感じのラーメンになるようだけど、こちらのは、喫茶店で言えばモーニングみたいなものなんだよね、味はそのままなのかな、朝価格ということで、安いというところか。

すごく美味しかったし、いい経験だった、家系の朝ラーメン。