今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うなぎ食べたよ・・国産

 さて、鰻がうまい時期になってきた。まぁ、土用の丑の日だといろいろプロモーションされてきているが。

 スーパーの開店セールで、セールされていたので、買ってきた鰻がある。

 国産である。宮崎産。

 電子レンジを使うのではなく、フライパンで温めた。料理酒を加えて弱火でじっくりと蒸す感じで。

f:id:small_editor:20200711120523j:image

 ふっくら美味しく出来ました。妻もすごく喜んで、いつもなら食べきれないと私にくれるのだが、全部食べてしまっていた。ちょっと予想外(^-^;

 まぁ、国産などは普段はとても手が届かないのだが、たまたまセールで安くて、食べられて良かった(^-^)