今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

身体のために鍋を食べる〜赤から5番はうまいぞ〜

さて、ストレスフルな週日明けの週末、自分にご褒美だって動くのはいつものことだし、今回はホテルにランチをしに行って高級ビーフバーガーを食べたり、丸氷仕入れてきて12年もののウイスキーを飲んだりってしたわけですよ。先に語った通りでありますが。

 

ただ、外食をするのも酒を飲むのも、身体にはあまりよろしくない部分は否めない。ただ、ストレス解消にはそういうことも必要という部分はあろう。

 

さて、ホテルランチをしたり、酒を飲んだりした翌日、なんかこれを作ってもらった。妻にね。

f:id:small_editor:20201207200745p:plain

 鍋。先週、房総半島で仕入れてきた白菜とかたっぷり。肉も少ないから、非常に健康的である。やはり、野菜は食べないとね。

 名古屋出身の鍋居酒屋さんの「赤から」の鍋の素、「赤から5番」を使用。

 最近とてもハマっている。なんかうまいんだよね。

 次のYouTube動画を見て知ってしまって以来、2度目。

 
40代既婚、家庭内で酒飲みぼっちな男の休日の晩酌|家族は自分以外酒を飲まない!

 自分へのご褒美は・・・

 ストレス解消には外食なり酒なり、身体のためには野菜たっぷりの鍋ってことになろうか。

 この野菜たっぷり鍋はものすごく美味しくて、今日のお通じもとても良くて、身体のためになったんだなぁとか実感。 

今週のお題「自分にご褒美」