今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日曜日の朝カレー作りましたよ

 日曜日の朝、たまに見る番組。

www.tvk-yokohama.com

 地元神奈川県のテレビ局、テレビ神奈川でJA提供で放映されているのだが、今回はカレーが特集されていた。

 急に食べたくなった。朝食にカレー。

 以前、集中力が高まるとかでイチローさんが朝にカレーを食べていたとかで朝カレーが流行ったことがあったけど、別にそこまで無理して集中力を高める必要もない人生の落伍者たる私でも朝カレー作っちゃうもんねとそそくさと冷蔵庫を点検したり。

f:id:small_editor:20210117112427j:plain

 結構いい食材がたくさん。特にレンコンは先日ケンミンSHOWで産地周辺の住民はレンコンは買うものではなくてもらうものとか言っていてうらやましく思い、食べたくなっていたからちょうど良い。

f:id:small_editor:20210117113000j:plain

 昨日、釣ったハゼとかを揚げた揚げ油が残っていたから、カットしてさっと素揚げ。

 カレーはレトルトかなぁと思っていたら・・・ 

small-editor.hatenadiary.jp

 こちらで語った、妻が作ってくれたカレーが残っているよと妻が教えてくれたので温めた。

f:id:small_editor:20210117113206j:plain

 レンジで温め直した冷凍ご飯とカレーをかけて素揚げ野菜を載せてえらく美味しい朝カレーが出来ました。

 妻もとても喜んでくれてよかった。