今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家計を見直す

 まぁ、金銭感覚が正常であれば大幅に浪費することはないと思う。

 そう思ってやってきたのだ。別に大幅に浪費していたりはしないのだが、家計を見直すとなかなか把握が難しいことが分かる。

 お金の出る方法が多様だからだ。電子マネーだったり、振込だったり、クレジットカードだったりね。

 昨日などはクレジットカードの明細をチェックしていたら、これなんに使ったんだっけと気になってしまって夜更かしになってしまったくらい。

 だいたい把握できたのだが、まぁ、金銭感覚を維持していくことが重要だなと感じた次第。