今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

別に元気ではない

 まぁ、もう20年来、ウェブ日記を書き続けて公開してきているが・・・ここにすべてを書いているわけでもない。

 元来愚痴っぽいしひがみっぽいのでそのままの素の感情を書くとなんか場荒れするというか、あまり評判も良くなさそうだ。

 内心を書くだけの紙の日記ではなく、公開日記であるという意識を先行させて書いてきているので、時に感情の露出はあれど読者が楽しめる日記をと考えると、つまらない日常でも何か楽しいことをとなりがちだ。

 最近は苦しい部分が多いのだが、ここでの公開日記を見て、元気そうじゃないと単に思われるかもしれないがそうでもない。最近の苦しい中でも楽しみをえぐり出して語っている部分はあろう。

 楽しくない苦しいことが常態化すると、楽しいことを書かねばという思いとのジレンマに耐えきれずついには書かなくなることもある。

 そんな感じだ。