今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

皆既月食を撮ってみた

 まぁ、スーパームーン皆既月食であった今日だが、皆既月食の真っ盛りは曇っていて見えなかったのだが、段々見えてきたので見ていたのだが・・・

 妻がレンズで見る方が見えている人がいるよーと騒ぎ始めたので、重い腰を上げて、デジタル一眼レフを持ち出したりして撮ってみた。

f:id:small_editor:20210526220417j:plain

 まぁ、欠けてはいるのはわかるかな。手持ちで撮ったから限界だなぁ。

f:id:small_editor:20210526220458j:plain

 すっごいぶれているけど、なんか皆既月食の欠け方具合はこちらの方がよくわかるかも。

 かなり昔、写真趣味に走ったことがあり、高いデジタル一眼レフを購入したり、レンズを数本持っているが、結婚式で撮りまくって以来、加齢と共に結婚式に呼ばれることもなくなり、お蔵に入っていたデジタル一眼レフ、電池が切れかけていて、充電しながら撮ったりしていたが・・かようなことになった次第。

 

はてなブロガーの方は読者登録をぜひお願いします☆