今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アサヒ生ビール マルエフ が売れているそうだ

 最近売られ始めたなぁと買っておいたビール。

f:id:small_editor:20210920204303j:image

 どうやら、このビールえらく売れているらしい。 

netatopi.jp

 発売から4日間で一時休売とのこと。

 まぁ、アサヒの生ジョッキ缶と同じ感じだね。アサヒだとなんか相違ことが多いね。売れるからよいのかも知れないが。

 飲んでみたら、なるほど、懐かしい感じの味。うまいと思うね。サッポロの赤星に近い感じ。

 アサヒスーパードライのヒットに伴い、なくなってしまった生ビールのようだけど、今回復刻とのこと。

 ただ、業務用としての樽生としては細々継続していたようで、そう言えば、知り合いの店で生ビールを飲んだとき、アサヒの樽生だよと言って出してくれたことを思い出し、そう言えばかなりうまかった思い出がある。

 サッポロの赤星も業務用主体に庶民的な居酒屋で出されていた味。このマルエフもそういう路線となれば私の口には合うのだろう。

 かなりうまかったので、これからも買いたいと思った次第。