今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サッポロの静岡麦酒がうまいと思う

f:id:small_editor:20220501000912j:image

私たち夫婦、本当にさほど飲まないのだが、ビールだったらサッポロの赤星だよねと決まっている。赤星も夏が近くなり缶で売り出し始めているので嬉しいが、何はともあれビールならサッポロでしょうと夫婦共通の感覚になっている。

www.sapporobeer.jp

静岡に行くと限定品で売っているこのビール、買ってしまって飲んでしまった。なかなか良いと思う。

静岡食材と一緒にどうぞというコンセプトのようで、三島の卵と一緒に頂いたけどね。

静岡麦酒は赤星のような迫力はないのが生ビールっぽいが、なかなかうまい。また買おうかな。

ちなみに静岡工場ってどこにあるのか調べたら焼津みたい。

www.sapporobeer.jp

1980年からだから歴史あるね。僕の歳と大差ない。焼津はつい最近初めて投宿したがいいところだったしまた行こうねと話したくらいいいところだったゆえ。

そこで作られたビールかと思うに感慨深い次第。