今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

げに有難き魚だことよ

 釣りに来ている。多少なりとも釣果が出ている釣り公園はどこも混雑しまくっていてとても快適とは言い難い。そんなところに行ってはいけない。ストレス解消に釣りに行くのにストレスを溜めてどうするのか。

 

 そして、釣果情報もないがなんとか入れそうな場所へ行き竿を出す。そもそも潮の調子も良くない時間帯だが、今回は釣れるまで帰れま10的にするよりは、1匹なりとて釣れれば恩の字という気持ちで。

 

 案の定釣れず。当たりもなく2時間くらいか。

 ようやく、魚が引いた当たりが・・・でも、魚はついておらず。それが2回ほど。

 

 私は 当たり が出たところで、帰れる、これで帰れるという思い。

 妻は昼寝から起こされて連れてこられたからして、やっぱり、安堵感ありつつ・・・

 

 でも釣れていない。これでは帰れないか・・・

 

 当たりが見られただけでも良いよねとか二人で言いつつ。だって、昨日は3時間くらい千葉の方で竿を出して当たりさえなかったのだから。

 

 とか言っていたら、1匹釣れた。今度は釣れた。

f:id:small_editor:20220416175216j:image

 コノシロ。あまり持って帰らない魚だが、今回は持って帰るし、釣れてくれて本当にありがとう。

 おかげで帰れます。

 

 げに有難き魚であることよ。