今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中年で控えてきたカップ麺だが、買い込んだ話

ちょっと前にカップ麺のQTTAが美味かったが、追加で買おうとしたら、高くて手を引いた話を語った。

 

small-editor.hatenadiary.jp

調べてみたら・・・6月から日清カップヌードルを始め、軒並み値上げだったようだね。

www.iza.ne.jp

基本的には小麦粉価格の上昇の煽りということなんだろうが、カップ麺に限らず、値上げの話ばかりで、どうも疲れるね。

健康のことを考えると、中年でもカップ麺は控えるべきだろうし、塩分が多いしねぇ・・・

 

カップ麺も軒並み高くなってきているかと思うに寂しくなってさ・・・

 

賞味期限が近いものを激安で売ってくれるお店に行って買い込んできてみた。

f:id:small_editor:20220610120629j:image

 QTTAなんかも味は違うけどあるんだよね。買ったよ。

 ただ、こういう激安品もしばらくすると在庫切れで無くなってくるんだよなぁ。

 面白くはないな。