今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「幸せにします」じゃなくて「幸せになろう」はいいね ~NHK朝ドラ ちむどんどん (120)「ゆし豆腐のセレナーデ」 を見て~

ここ数日の朝ドラ ちむどんどん では、歌子と智の恋物語に焦点が当たっている。

早くくっついて欲しいとやきもきしている諸氏は多かったのではなかろうか。

 

今朝の(120)「ゆし豆腐のセレナーデ」で、ようやっと智が歌子にプロポーズができて、皆さんの溜飲が下がったのではなかろうか。

 

智:結婚してください

 

歌子:うん

 

智:幸せになろう

 

 こんな感じだったのだが、男の智が「幸せになろう」と言っているのが印象に残った。

 なんかこういう時はいきがって「幸せにします」とかできないかもしれないことを言ってしまうことが多いのだが、幸せは二人で作り出すもの。幸せになろうという言い回しはよかった。

 

 私自身のプロポーズでもできないことは言わない主義であったからして、一緒になろうとは言ったものの、幸せにしますとか言わなかったからして。

 

 うん、よかった。