今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

怒りの爆食いは結局・・・

 さて、昨夜の怒りの爆食いは次に語ったとおりだ。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 いきなり定食が並んでいるが、この日本昔話盛りと言われんがごとくの大盛り御飯はもちろん一緒に行ってくれた妻の趣向ではない。

[ とにかく、呑むよりは食うぞという私の怒りのまなざしのまま、大丈夫?という妻に俺が食べればいいんだろ俺がと。

 まぁ、とにかくお腹が空いていたし怒っていたから食べられんと思うに、まぁ、無理だよね。

 炒飯を食べながら、すみませーん、持ち帰りの容器ありますか?と店に尋ねたのが怒りのまなざしだった私自身。

 お持ち帰りして、今日の食卓にあります(^-^)

 平和だね♪