今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コメダ珈琲であんかけスパ

 以前名古屋を訪れた時、名古屋の地元の方に紹介していただいたことがある、あんかけスパ。名古屋フードとしてつとに名高いが、その時以来食べたことがなかったのではないかな。

 中京圏発の人気喫茶店コメダ珈琲あんかけスパがあったので食べてみた。

f:id:small_editor:20221217233233j:image

 うん、なるほど。

 こんな感じだったっけかね。

 ここのは、なかなかぴり辛感もあったな。

 中京圏って、なかなか独特の食文化があるよね。

 小倉トーストとかすごく好きなものもあるけど、結構全国的に広まるよりはローカルで留まる食文化も多い気がする。