今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

七夕に山岡家

あまり七夕とか意識はしていなかったが、昨日は7月7日の七夕。

宮城県は仙台に住んでいた頃は全国3大七夕まつりがある地ゆえ、七夕は意識したが祭りがあるのは旧暦だから8月だよねってことで7月7日を意識することも少なかった。

そんなこともあろうか、特に七夕とも意識せずに、神奈川でも高地を散歩していた。

昼飯を食べ損ねてどこで食べんかと思っていたところで遠からずのところに山岡家があることに気づき、昼飯ではなくなってしまったが山岡家に行った。

f:id:small_editor:20230708094038j:image妻は普通に特製味噌。脂なし。

f:id:small_editor:20230708172858j:image私は脂を背脂に変更。
f:id:small_editor:20230708094035j:image半ライスをスープに入れてスープを完飲。

まぁ本当にうまいんだよね。

七夕は思い合う男女が出会える日。

妻とはもう出会っているわけだから一緒にジャンクなラーメンを食べるのもいとをかしではないか。