今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ジョイフルにて「カルピスソーダ グレープ」

ごく稀に、ファミレスに行く。

ファミレスとなると、全国画一的な品質提供のためか、セントラルキッチンで作られたであろうものを温め直して出している料理が目に見えていて、また、ファミリーレストランの名の通り、ファミリー層が多く騒がしかったりするので、寄り付かないのだが・・・

九州発祥のファミレス、ジョイフルには行けたら行きたいと足を運ぶ。

 

というのも、ジョイフルは外食の中ではかなり安く、ある動画作成者が好んで行っていたので、行きたく思っていたが、地元の神奈川県にはないんだよね。

だから、散歩先、旅先でしか行けなくて、まぁ、よく行く千葉県には少しあるから行けたら行く時もある。

 

今日は、昨日来られなかった千葉県は房総半島は内房木更津市にハゼ釣りに来たので、遅めの昼に来てみた。この木更津店が一番近いんじゃないかな。近いって言ったって遠いんだけどね😆

 

やっぱり、ファミレスに来たらドリンクバーは頼んじゃったりする。

 

f:id:small_editor:20230924154922j:image多分一番好きなんだよね、カルピスソーダ グレープ。カルピスソーダのエキスとファンタグレープのエキスの混合なんだけど、なんか好き♪

f:id:small_editor:20230924154931j:image

なんか幸せ。